24 December 2021
Written by MST Translation

もうすぐ冬休み。我が家の三人娘も、ツリーや家中の飾りつけで大騒ぎです。

オーナメントを飾るだけで、雰囲気が変わって、一気に華やかなクリスマス気分になりますよね。

ドイツのクリストキンダーマルクトで買ったクリスマスオーナメントは、子供たちもお気に入りのようです。

 

▲我が家の破天荒三女(3)は、保育園でもらった一足早いクリスマスプレゼントに大はしゃぎです

 

▲イギリスでもちょっとオシャレなオーナメントを購入していたので、飾りました。クリスマスには素敵な演奏をよろしく^_^

 

 

 

 

イブのディナーも、子供たちの楽しみのひとつです。今年の我が家のおうちクリスマスは、リクエストにより・・・お寿司と唐揚げになりそうです。まぁ、それもありかな。

それでは皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

MST Translation 代表M

ドイツ、イギリス、オーストラリアで、約10年生活していました。現在は日本にて在宅ワークで翻訳業の傍ら、バリキャリ妻に代わって主夫業、子育てを兼業。海外生活時の体験談など、のらりくらりと書かせて頂ければと思います。海の向こうの世界に行くことが中々難しくなってしまいましたが、また皆が笑顔で行き来出来ることを願って。